大好き発信ブログ

ドリフェス! デレステ アニメ プリパラ 声優 料理 いろんなジャンルを書いています!

はてなブログにはいいね!機能はないのか調べてみた

こんばんは!
はてなブログをまだ使いこなせないでいる録菜です|ω・`)


お仕事帰りにブログ書くのが楽しくて好きです。
文章書くの苦手なくせに、ブログ書くのは好き( °_° )!


さて、私はこのブログの前に、アメーバブログでブログを更新していました。
その頃に見てくれていた方が、このブログにも足を運んで来てくださいました。
そのときに頂いたご意見なのですが、


『このブログは、いいね機能とかがなくて、読んだことを知らせることが出来なくて寂しいです』


と お声をいただきました。
わたしにとっては、このうえない嬉しいお言葉です。見てくださってるだけでも十分に嬉しいのです。


でも、たしかにこのブログ…
いいね!機能がないですね…ぽちっとおしたら、いいね☆ってつくアレです。

なので、いろいろと調べてみました!

スターをとばせる


いいね!機能はないみたいなのですが、それに近い機能があることが判明しました。

スターをつける機能です。

[

記事の下の方にある↑この星マーク。
これを押すとどうやら いいね! と同じように、読みました!と知らせることができるそうです。

しかし、ログインが必須とのことなので、会員登録してない方は、登録フォームが出るかと思います。

登録は無料なので、よろしければぜひ、お気に入りのブログにスターを送るため無料登録してみてくださいね♪

コメントを残せる

記事の一番下のあたりにある

『コメントを書く』を押すとコメントを書くことができます。

お気に入りの記事に、コメントで感想を伝えるのも素敵だと思います♪

最後に

コメントや、スターをとばすことは、
もしかすると読者様からすると、時間もかかるしお手間な作業かもしれません。

が、やっぱり、発信者からすると
なにかしらのレスをもらえるというのは正直とても嬉しいものがあります\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/!

ブログを運営していく励みになったり、みんなこういう記事が好きなんだなあ…!って知ることが出来たり。
よし!書こう!ってモチベーション上がるのは確かです♪

…なのですが!!
もちろん、訪問していただいただけでも、管理ページのアクセス解析で訪問者数などもわかるので、読んでいただける…ということが判明しただけでも、もう十分すぎるほどに幸せなのでした。

少しでもほっこりしていただけるように
楽しく更新していきますね♪

それではみなさま、
おやすみなさい(¦3ꇤ[▓▓]スヤァ…

PS.コメントでいただいたのですが
スターをとばすには、会員登録しなくてもTwitterアカウントがあればいけるそうです!

情報ありがとうございましたm(_ _)m