大好き発信ブログ

ドリフェス! デレステ アニメ プリパラ 声優 料理 いろんなジャンルを書いています!

ニラ玉キャベツを作ってみた

ニラ玉を作ろうと思ったら キャベツが残ってたので キャベツを加えたニラ玉の作り方を紹介します!

まずは材料の紹介

  • たまご 2個
  • ニラ 適当
  • キャベツ 適当
  • 醤油 小さじ2
  • 砂糖 小さじ1
  • みりん 小さじ2
  • 酒 小さじ1
  • サラダ油 適量
  • ごま油 好きなだけ
  • (あれば)牛乳 少し

お好みで、豚肉とかもやしとか入れても美味しいかもしれません(´∇`)!

下ごしらえ

まずは、ニラを切ります。 そしておつぎはキャベツ。 一口大に切ります。 玉子を2個溶いておきます。 そして、たまごをふわふわにするアイテム…! じゃーん!牛乳です♡ なくてもいいですが、あったらぜひすこし入れて見てください!ふわふわになります!

次にタレを作ります。

オイスターソース 砂糖 ↓この醤油は、鹿児島県から取り寄せた お醤油です。 この醤油を一度使うと、普通の醤油が使えなくなるくらい美味しいです。 みりん(写真忘れました) をまぜまぜ!

フライパンを用意する

熱したフライパンにサラダ油を引き、たまごを流し込んで大きく混ぜます。

たまごが固まったら一度取り出します。

フライパンを軽く洗って… ごま油登場!

ごま油で、ニラとキャベツを炒めます。

火が通ったら、先ほど炒めたたまごを入れて、 まぜまぜしたタレを入れて絡めて

完成です(´∇`)!!!!! 余ったらお弁当にも持っていけますよ〜!

あとは、味付けはあくまで参考程度にしてくださいね!好みによって、砂糖少なくしたりいろいろ試して見るといいかも! あとは、オイスターソースじゃなくて、鶏がらスープの素を入れても、中華っぽくなって美味しいかもです!

゚録菜の大好き発信ブログ✲http://animeosakana.hateblo.jp/