大好き発信ブログ

ドリフェス! デレステ アニメ プリパラ 声優 料理 いろんなジャンルを書いています!

お土産にお弁当箱をもらった!

お母さんが、旅行のお土産にお弁当箱と、箸箱をくれました!
和風〜!!!!!!!


めちゃくちゃ可愛い…!!
大きさも、コンパクトでちょうどいいんですよね\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/可愛い!

岐阜の旅行でくれたお土産なのに、生産地が石川県だったw

↑中はこんな感じ!

↑二段になってます。

↑食べ終わったあとに二段目を逆さまにすると、コンパクトに収納できます。

↑二段のときの高さと

↑二段目を逆さまにしてコンパクト収納した時の高さ。

↑おはしばこも和風で可愛いよね!

スライド式ではなくて、パカッとあけるタイプです。

漆(うるし)塗りのお弁当箱だから、電子レンジにかけれないのが難点だけど
この可愛さはお弁当作りが楽しくなっちゃう(⊃´-`⊂)