大好き発信ブログ

ドリフェス! デレステ アニメ プリパラ 声優 料理 いろんなジャンルを書いています!

(ネタバレ無し)宮野さんの石川公演に行きました!

宮野真守さんのライブツアー『LOVEING!』石川公演に参加してきました(´Δ`)!

千秋楽の 10月29日になるまでは宮野さんとのお約束で ライブの内容は ネタバレできないので、公演の内容は伏せて感想を書かせていただきます♪

今回のライブツアーは、 6月3日、4日、に開催された宮野真守さんのファンクラブイベントVol.5の公演中に発表されました。 参加していた私は、ファンクラブイベント終演後、とあるお方に電話をかけ、『宮野さんのライブツアー発表されたんだけど、日程合えば石川公演、行きません?!』と、お誘いをしたところ、参加したいです!とのお返事をいただきまして、今回の参戦を共にしました。

今回一緒に参戦してくれたのは、Tさん! 女性声優 男性声優 問わず、アニメや声優さんが大好きな方なので 今回のライブ、行ってみたい!とおっしゃってくれたんです!

けど、Tさんにとっては初のマモライ。どんな感じなのか予習したい、とのことで、『AMAZING!(2015)』と『MIXING!(2016)』の円盤を貸して事前に視聴してもらいました。 そして、今回は新アルバム『THE LOVE』を引っさげてのライブだったので そちらも、ばっちり聞いておいてもらいました♪♪♪

今回ライブツアーが行われるのは、石川県 本多の森ホールという場所。 Tさんが会場まで車を走らせてくださいました(´Δ`)!運転ありがとうございます!

車の中では、宮野さんのLIVE DVD 『GENERATING!(2015-2016)』を流しながら 盛り上がりました👏👏

本多の森ホールへは11時前ぐらいに到着。 車を止めて、物販の様子をちらっと見に行きましたが、やはりすごい人!人! ということで、まずは近くを観光することに!

以前、北陸トライアングルという漫画の作品を読んで私が行きたい!と言っていた『金箔ソフトクリーム』を食べに行きました♪

見てください!とっっっても綺麗な金箔…!石川県金沢市は、金箔が有名なんです♪

この金箔は、とても薄くて繊細なため、貼る時に、渡し口の扉を閉めてガラス越しに目の前で店員さんが丁寧にピンセットで貼ってくれます。

そして、見た目だけじゃなく、ソフトクリームの味も甘くてとっても美味しい(^O^)!!!

金箔食べるのもったいないな〜なんて思いながらも。美味しくいただきました。

ハロウィン仕様でコウモリついてるのが可愛いかったです♪

その後は、ぶらぶら〜ってお散歩してまったりしてました!あと、ファミレスで、デレステで、超大盛り上がりしてました。いつもこんな感じ。めちゃ楽しい。

そして会場に向かい、着いたのが16時頃。並ばずにすぐ買えましたよ♪ 本当は、物販、何買うか迷ってたんですよ。 Tシャツはたくさんあるし、今回は見送ろうかなぁ…なんて話してたのに、サンプルで置いてあった実物のTシャツを見て、予想以上の可愛さに…2人して悶え、 二人とも同じTシャツを買いました。実物見て見ると、やっぱりほしくなるものですなぁ…

あとはパンフレットも購入しましたよ♪ 車に戻って一緒にパンフレット読んでました!

開場時間になり、会場の中へ…!

ネタバレ禁止なので内容は伏せます。 (また後日レポート書きます)

~終演後~

『やばかったね』『やばかった』『ほんとやばかった』『やばかったしかでてこない』『語彙力どこいった』

こんな会話しかしてなかった気がします。

一日経った今は、ここがすごかったなぁ、とか思い返しながら言えるのですが 終演直後は 夢を見てたようなふわふわした気持ちだったので頭が真っ白で 語彙力が出てきませんでした。

ただ、ひとつ言えるのは 史上最高に素敵なライブツアーだった。 ということです。

過去のライブツアーも、もちろんそれぞれの良さや特色がありました。その当時は最高!今年のライブ良かった!って思えるんだけど それが 今年も、『今回のライブ史上最高だ!』って思わせてくれるのって本当にすごいことだなあ。と。 過去の記録を塗り替える、とかではなく、1人1人を、しっかりと心ゆくまで満足させてくれるんですよね。宮野さんのライブはお客さんの心を満たしてくれるんですよ。

毎回思うんですけど、ステージから近いとか遠いとか、座席の距離なんて微塵も感じさせないのもすごいし、観客のお客さんが、心の底からの笑顔になるんですよ。会場中が幸せそうな笑顔に満ち溢れてるんです。素敵空間だなあ。

話しは少し変わりますが 好きなアーティストさんのライブツアーとかって、人にもよりますけど、ガチな人だったら、全通しなきゃ!とか、使命感!的なものって、たまにあるじゃないですか。 金銭的に全通は無理でも、一公演でも多く参加したいとか。そういう気持ち。 わたしも、とある作品をおっかけていたときは、好きだからこそ、全通したい!とか思っていた時もあって。もちろん、遠征やチケット代で莫大なお金がかかるんですけどね!

宮野さんが大好きで全通したい!してる!って人も宮野さんのファンの中にもいらっしゃると思います。とても素敵な楽しみ方だなぁ、と思うのです。わたしも、金銭的に許されるならおそらく、全通してると思います。

けれど、金銭的に難しい学生さんや、地方の方々などで ほんとは、複数公演行きたいけど、一公演しか行けない…って方もたくさんいると思います。 実際、わたしも、宮野さんのライブツアーは何箇所か行きたくて、応募したりするんですけど、落選通知見るとやっぱ 『残念だなあ。』なんて思います。

まぁ、なにが言いたいのかと言うと、 宮野さんのライブが終わった後って不思議な気持ちになるんです。

楽しかった…幸せだった…宮野さん、スタッフさん…今日は本当にありがとうございます…今回来て本当によかった…幸せだったなぁ…わぁ〜 と、幸せにふわふわ包まれて、 大満足で帰ることができるんですよ!! (あくまで個人的な見解です!)

来てくれたお客さん、1人1人、絶対に後悔させたくない、させない!お客さんに悔いなく気持ちを届けるんだ!と、1公演1公演とても大事に 宮野さん本人、チームマモ、スタッフさんがステージを作り上げて、全力でその想いをぶつけてくださる宮野さん。そして、その想いに全力で応えるお客さん。

そんな空間を、全員で共有できるのは、他でもなく宮野真守さんのライブだけだと思います。それだけ、宮野さんとファンとの信頼関係が厚いんですよね。

今回もまさしく、それでした。 こんなにも素晴らしいライブに参加できて本当に幸せでした。ありがとうございました!

Tさんもきっと、このわたしの語彙力がなさすぎる文章を読んで楽しかった想い出を思い返すのではないでしょうか! ここまで読んでくださった方々、ありがとうございました!さて!眠気MAXなので帰って寝ます!笑

おやすみなさいませ(¦:3[▓▓]

゚録菜の大好き発信ブログ✲http://animeosakana.hateblo.jp/